GeneMANIA完成、GeneSigDB1

GeneMANIAを使って遺伝子間ネットワークを検索する 統合TV(togotv)|生命科学系DB・ツール使い倒し系チャンネル
上げました。

次はGeneつながりでGeneSigDBの動画を作ろうと思います。
これはGOやKEGGなど、個別の遺伝子に関するデータベースはあるものの、GeneSetに焦点を当てたツールがないということで2009年に作られたものらしいのですが中身はまだ見ていません。
GeneSetの情報を得ようと思うとどうしても論文からデータを取ってこなくては行けないのですが、そこをうまく作ったらしいです?。
GeneSigDB: a manually curated database and resource for analysis of gene expression signatures
(まだイントロまでしか読んでいません)

取り敢えずこの論文を読んだら来週は実際にツールを使ってみようと思います。
こんどこそ山中ファクターの知識を……。

あとCamtasia8が導入されたらしいのでつかいたい。