2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

HumanBrainTranscriptome 3

この前撮影したものについて、8割方編集が終わりました。 英語を翻訳する(あるいは翻訳されたものを探す)のが時間がかかりますねぇ。 追加調査についてはまた次週。

HumanBrainTranscriptome 2

サイトの機能としては、(Webツールとして解析するのではなく)データベースとして解析結果を表示するというシンプルなものだったので、短めになりそうです。 撮影してすこし編集しました。解析結果がPDFとして入手できるのですが、生の数値データが入手でき…

GeneSigDB5、HumanBrainTranscriptome1

GeneSigDBを使って ある生命現象を特徴づける遺伝子セットを検索・比較する 統合TV(togotv)|生命科学系DB・ツール使い倒し系チャンネル できました。gene set と gene signature の使い分けがなんとなく理解できたことにしておきます。次はHBT - Human Brai…

GeneSigDB 4

編集が終わりました。が、動画のアップは来週になります。Camtasia8は動画とフキダシなどがシンクロしていなくていい面もあるのですが、ちょっと修正を入れたいと思って説明を挿入しようと思った場合、他の吹き出しを全選択して移動させなければいけないので…