2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Today's log

今日は先週の続き、動画作成をしていました。 あとはロゴを入れるまで完成しました。来週は上がるでしょうムフフレームの分割部分では吹き出しをまたいで設置出来なかったのですが、2つ連続させて設置すれば繋がったように見えるようです。 新しくわかったこと…

今天的痕跡

今日はArrayExpress < EMBL-EBIの紹介動画を撮影し、編集に入りました。 検索フォーム自体はあまり変わっていないので前の動画を見ながらマイナーチェンジをしている感じです。Camtasia Studio 7の使い方ですが、ハイライトと吹き出しを同時に表示した時に吹…

本日の痕跡

今日は「Camtasia Studio 7」を使って動画を作るために http://togotv.dbcls.jp/movie/100128howCam_f.html の動画を見た後、 実際にArrayExpress < EMBL-EBIというサイトの紹介をしてみようと思い、色々といじっていました。動画の編集はしませんでしたが、…

今日の痕跡

今日は「ボイスソムリエ」というソフトを使って Primer3 http://togotv.dbcls.jp/20110111.html#p01 というソフトの解説動画を読み上げる音声を作り始めました。「ボイスソムリエ」というソフトは、文章を入力して「読み解析」を押すと、漢字・アルファベッ…

はじめまして

DBCLSでの仕事の内容をつらつらとまとめて書けたらよいなぁという感じです。リアルタイムでの経過はツイッターで。 twitterID:TRYalFarm