Strap 2

Strapの化けの皮がようやく剥がれてきた感じです。

Strapは3Dviewerだと思っていたのですが、サイトの名前をよく見るとMultiple Alignmentとあるように、マルチプルアラインメントが上手なツールだったようです(基本的になんでもできるのですが)。

しかし色々と調べたものの、今回は基本的な操作とダイジェストにとどめることにしました。非常に機能が多いのでダイジェストでも長くなってしまいそうな。
不断このツールを使っている人はどう使っているのでしょうか……。

まだ撮影していません。ウインドウがたくさん出てきて小さな画面では説明しにくいので、ズーム多用の動画になりそうです。
再来週あたり(Strap5)に出来上がっているといいなぁ。